大黒屋

ずっと行ってみたかった天ぷら屋さん


かなり混んでいて別館?のほうに通していただきました。
そちらは空いていて落ち着く雰囲気。





少し前に、お笑いのナイツが思い出の味として紹介していたのをテレビで観たことがありました。

店内は海外の方も多かったです。
浅草は本当に観光地、色々な国の方がいて
とっても賑やか!旅行気分でした。






ビールと板わさでしっかりと準備を整えて。



しっぽがはみ出る!



立派なエビ!

あまり食べたことのない味、濃いめの甘辛だれで美味しいです。しっかり食べてお腹いっぱい。
浅草は美味しい天ぷら屋さんがたくさんあるみたいなので、少しずつ制覇していきたいな。




天気も良く
食後に少し浅草を散歩。



地下鉄の入り口、すごく味があってなぜか写真を撮ってしまいました。



帰りは船!

小学生の頃、夏休みの自由研究で浅草の橋を取り上げたことがあり、その時に乗った以来なので20数年ぶり。年とったなぁ。



船って非日常で冒険といった感じでした。
夏の暑さに外の風が気持ちよかったです。

そして私、船から眺める首都高にハマりずっと見ていました。

子供の頃
父とドライブで首都高を走ることが大好きでした。父はバリバリと仕事をする人で、私の中で働く男は父!というイメージ。父がよく仕事で首都高を走っていると聞いていたので、休みの日にまでドライブに連れて行って欲しいとお願いしていました。運転している父がカッコ良く、仕事をしている父を垣間見ているような、自分が大人になったような、とても誇らしい気持ちでした。

途中立ち寄るSAも好きだった。
「パパがアイスコーヒーを飲んで休憩している!」と思ってよく観察していた。

そんな思い出があるので首都高を見るのも大好きで。働く男が好きなのか、なんだか経済が回っているような気持ちになるのです。(笑)

船から見る首都高は特にそれを思い出してしまいました。良い思い出。





大満足の休日でした!
また子供に戻って父とドライブしたいな。

人気の投稿