2回目ワクチンの経過メモ

 


7/19 11時くらいに2回目ワクチン接種。夜まで元気で腕ちょっと痛いレベル。


7/20 朝5時半、全身の痛み(特に腰)で起きる。腕はパンパンに腫れて表面は硬い。

関節痛と頭痛で普通にしていられないが、とりあえず寝る。1時間おきに目覚めては水を飲み、辛くて泣く。熱は徐々に上がり37.8℃→38.8までいき、無理だと気づいてロキソニンを飲む。

昼くらいから元気になる。が、薬が切れたら同じ症状になるので6時間置きに薬を飲む。

吐き気と頭痛があるので食事はうまく食べられず、ウイダーインゼリーと果物とゼリーでやり過ごす。

7/21 朝5時に全身の痛みで目覚める。異常な頭痛で起き上がれず、薬を飲んで上司にお休みの連絡をする。結局会社を2日休んでしまって申し訳ない。熱さまシートは額、首、腕に使って合計12枚ほど使う。

夜、腕はパンパンだけど残るは頭痛のみとなる。

リハビリに外を軽く散歩。頭痛が続いているが、歩けないほどではない。久しぶりにアイスコーヒーを買って飲んでみるととても美味しい。気分がスッキリ。2日間病床にいたのが現実に戻ったようだった。

7/22 起きた瞬間から世界が違う。ちゃんと元の体に戻った感覚。朝から犬の散歩にも行けて元気になったと実感した。腕は変わらず腫れており痛いし熱を持っている感じはあるが、プラスで表面にかゆみあり。

人気の投稿