1/3にハンバーガー

1/2まで実家に泊まりました。
毎日のお節に飽きて、1/3からは自分を取り戻すようにハンバーガーをいただきました。

クアアイナに行くのは数年ぶり?でした。
今はクォーターサイズという少し小さめサイズが誕生していたのでそのサイズでアボカドバーガーを!
いつもお腹いっぱいになってしまうので
このサイズはありがたいです。



結局はお腹パンパンになりましたが。(笑)

夫と「毎年1/3はクアアイナを食べる日と制定しよう」と決めました。




そうそう。
夫が去年の26日から体調を壊し
お酒を絶っています。

12月は毎日毎日忘年会があり、なかなか終わらない忘年会が終わった瞬間から体調不良に。
きっと飲み過ぎ食べ過ぎに加え真冬の寒空がこたえたのだと思いますが、風邪のような症状が続いてました。
夫は本っっっ当に飲み会が多く。
2019年はほぼ週6回ほど飲んでいたと思います。私の方も何度も注意しましたが、全然ダメでした。

そんな夫が9日間断酒しています。年末もお正月も、大好きなお酒を断つのは未成年以来とのこと。そりゃそうだ。
なかなか意思が強いなとは思いますが、今は飲み会の予定が入っていないだけだろうと思います。(笑)この断酒が続いていること自体が彼の中で驚きであり記録に挑戦している感覚なのかと。

また新年会シーズンが始まったら
今まで通りになると思うのであまり気にしていません。褒めても仕方ないと思っているので私も特に何も言いません。1カ月続いたらパーティーしてあげようと思います。

人気の投稿