物置大掃除


コロナウィルスで閉じこもり生活2週間目。
海外ドラマにもネットショッピングにも飽きて、ついに掃除を始めました。


うちには玄関の横に小さな物置がついているのですが、久しぶりにその中を覗いてみることに。


大変なことになってました...


その物置に入れるものの選定はお任せしていたので、開けてびっくり!モノだらけでした。あらららららどうしましょうこれ!と早速開始。

我が家の悪い癖なのですが、家電を買って箱から出したあと、そのダンボールを捨てずに取っておくのです。。もし引越しするならダンボールに入れて運ぶから、と。

そもそも引越しが多い家ですが
もうしばらくは引越す予定もないしダンボールがなくても引越しは出来る!と思い、
全部捨てました。

さらに貰ったものを捨てることが申し訳なくて出来ず、使わない家電もいくつか。あとはぬいぐるみ。何でこんなにあるのだろうか。

そちらも捨てました。

・空ダンボール(オーディオ、ダイソン、macbook)
・家電(パン焼き機、プリンター、掃除機)
・賞味期限が切れた緊急用非常食
・ぬいぐるみ×3
・大きい抱き枕
・犬ゲージ

久しぶりに夢中になれるものを見つけて黙々と30分続けて作業をしたら、あっという間に終わりました。気分もスッキリしてやって良かったー。

物置は、スーツケースと旅行バッグ、非常用の水、クリスマスツリー、あとは夫のギターのみ。

これから管理頑張ろう。

人気の投稿