東京庭園美術館とランチ

 

癒しを求めて庭園へ行くことにハマっています。特に夫がハマっているのですが、私も外に出ることや自然を感じることが好きなので楽しく同行しています。

今回は、東京庭園美術館へ!

白金台にこんなとこがあるとは知りませんでした。




東京庭園美術館

JR山手線「目黒駅」東口/東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩7分
都営三田線・東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩6分

○庭園入場料
一般200円(160円)、大学生(専修・各種専門学校含む)160円(120円)、中・高校生・65歳以上100円(80円)


ランチは、庭園の向かいにあったお店へ。








最初はバーのようなお店でライスコロッケとビールをいただき店員さんとお話しして、流れで「お隣りのお店でしっかりランチを食べに行く予定」と伝えました。すると店員さんが「うちの店はその隣りの店の姉妹店です。予約はお済みですか?いつもとても混むので、席が空いてるか確認してみますね!」と教えてくれました。

初めて行くお店だったので全く知らず、ギリギリ滑り込みで予約をしていただきました。そろそろオープンかなとお店の前に行ってみると、人気店なのか行列ができていました。びっくり!

 トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

東京都港区白金台3-18-1 1F

JR目黒駅東口、東急目黒駅から徒歩6分。
東京メトロ白金台駅から徒歩6分。目黒駅から467m










美味しく食べてさくっとコーヒー屋さんに行き、





夫と別れて1人五反田散策をして帰宅しました。


たくさん自然を観察してたらふく食べて良い一日でした。が、結構太ったかな。

人気の投稿