沖縄旅行 20201124-26 ①飛行機編

2020年、もともとは5月に予約をしていた沖縄旅行。
コロナの煽りを受けて3回ほどキャンセルし、
もう先延ばしも限界なので11月に行ってきました。

朝犬たちの散歩を長めにして、ペットホテルへ送迎されていきました。
いつもお世話になっているペットホテルは、基本的に一日中放し飼いでのびのびとさせてくれます。たくさんのワンちゃんたちと触れ合いながら、室内・外テラスなどで楽しく過ごし、お散歩にも連れて行ってもらえます。
インスタに様子をアップしていただいてるのでチェックできるのですが、
あまり社交性のない我が家の犬たちは他のわんこたちに混ざらず変なところに佇んでいたり、かと思えばわんこたちの集合写真でど真ん中にいたり。たくさんのわんこと追いかけっこをしているかと思えば隅でボーッとしていたり。可笑しくて可笑しくて旅行中はこのインスタを見るのがとても楽しみです。

とはいえ、旅行で犬たちを預けるのはやっぱり胸が痛みます。
犬が非日常を味わうのは決してサプライズで嬉しいことではないと聞くので
帰宅してからのケアを頑張るぞ、と心に決めています。

さて、預けたら私たちも出発です。




羽田空港はまあまあ混んでいました。
飛行機は行きだけ、プレミアムクラスを取ってくれました。






国内旅行だけど食事がついていました。
とっても美味しかった!




食後にちょっとだけお酒を飲みました。


沖縄って意外と思っていたより遠くて、機内で過ごす時間がたくさんありました。

機内での過ごし方は定番化していて、
・あらかじめダウンロードしておいたpodcastを聞く
・翼の王国を熟読
・睡眠
・ストレッチ
です。

那覇空港に到着すると、ふわっと暖かい。
ホテルまでのシャトルバスは到着した瞬間に出発したとのことで
タクシーでホテルまで移動しました。

人気の投稿