沖縄旅行 20201124-26 ④バギー編

 2日目に唯一のアクティビティーの予定、バギー体験へ。

-----------------------------------

ヤンバルンチャー

株式会社沖縄どきどきツアーズ

〒905-0022

沖縄県名護市字世冨慶1084番地

電話.0980-55-8118  FAX.0980-55-8119

MAIL.okinawa@dokidokitours.com

-----------------------------------

ものすごく山の中にある、やんばるの森を楽しみながら自然を体感できるアドベンチャーツアー。今回Gotoが使えました、ありがたいです。

服が汚れるとのことでお着替え(レンタル)し、ヘルメット、手袋、長靴を装備しました。

乗り場にいくとヤギが放し飼いされていて、ヘルメットを揺らして遊んでいました。元野良犬というワンコ、ゴジラもニワトリもみーんな放し飼い!のんびりしたたくさんの動物たちに癒されて、普段見れない光景がとても可笑しくてお客さんみんな笑っていました。


肝心のバギーは...めちゃくちゃ怖かったです。

車とかバイクの運転ってもう10年くらいやっていなくて、さらに道の凸凹にハンドルを取られて、練習の時点で相当身の危険を感じました(私だけ。他のみんなはとても楽しそう)

4人1組で先生にならって直進の練習、カーブの練習をし、凸凹道、水溜り、坂道を一通り走って慣らすのですが、とにかく怖い。一周しただけでもうリタイヤしようかなと思うレベルに下手。

2周目も横転するんじゃないかと思いながらなんとかこなし。

ここで休憩タイムです。山道を歩きながら沖縄の自然を見学、珍しい昆虫を見たり捕まえたり。このエリアにいる生き物の説明がとても面白く、途中で冷たいさんぴん茶をいただいたり。2周の練習でかなり緊張して体がガチガチになったので、癒されました。


からの。


バギーでジャングルツアーへ。やっと癒されたと思ったら、またバギー。メインイベントなので当たり前なのですが、もうずっとこの森の中で植物を見ていたくなりました。

今まで私が先生の後ろ(体験者の中では先頭)を走っていたのですが、今度は一番後ろに。そうしたら、みんなの速いこと速いこと!あっという間に姿が見えなくなりました。夫まで!

みんな私のせいで詰まっていただけで本当はこんなにスピーディーに走れていたのね、と反省。道が狭かったり水溜りがかなり深かったり、坂道と凸凹のコンボだったりともうハンドルを切るのがやっと。力が入ってしまって謎にアクセルを入れ過ぎたりして、暴走車両です。

一度横転しそうになり、アクセルを入れてもタイヤが空回りして立ち往生したときは少し叫びました。「助けてくださーい!」と。自力で脱出しましたが。


やっとジャングルを抜けたらまた、コースを一周。もう、もうダメです先生!私もう死ぬかもしれません。とやっと言い出し、ラスト一周を免れました。(笑)


ガチガチで気付きませんでしたが、朝から曇っていた天気がカラッと晴れてとっても暑くなっていました。私以外のみなさんはとっても楽しそうにバギーを運転して一周してました。

夫も「めちゃくちゃ楽しかった!やって良かった!」と大騒ぎ。大満足だったようです。

約1時間ちょっとのバギー体験でしたが、とても思い出に残るアクティビティーでした。写真がなくて(載せられなくて)残念ですが、スマホは代表者1人が持ち込みOKで、タイミングで先生がそのスマホで記念撮影をしてくれます。10枚ほど撮っていただけて記念になりました。

帰りはドンキに寄ってお土産を買ったりして帰りました。


行き帰りとホテルで呼んでもらったタクシーを使わせていただいたのですが(バギー中も待っていてくれた)、運転手さんがとても素敵な人で、沖縄の話をたくさん聞けて、観光案内のようなこともしてくれたので知識が深まってとても良かったです。

人気の投稿