沖縄旅行 20201124-26 ③ホテル朝昼編

ホテルのベッドが最高に気持ちよくてぐっすり眠れ、すっきり起床。私は枕が変わってもしっかり眠れるタイプです。

朝7時にパッチリと目覚めてテラスに出てみると、ふんわり曇り。沖縄ってこの時期はこんな天気なのだそうです。 




朝の散歩をしようということで身支度して出発。
ホテルのロビーはこんな感じ。素敵です。


外は...めちゃくちゃ曇っています。半袖だと少し寒いレベルです。


コンビニで気になっていたおにぎりとアイスコーヒーを買いに行き、部屋で朝ごはん。
昨日は機内食から夕食までヘビーなものを食べていて胃が疲れていたので、軽くおにぎり一個にしました。これすごく美味しかった...東京でも売ってくれ。



食後少しゆっくりして海に行くことに。
曇っていても海はとても綺麗。ここはホテルの前にあるビーチです。


シーグラスと貝を拾いまくる。こういうの楽しいから熱中してしまうタイプ。


綺麗な貝殻だなーと持ち上げたら、ヤドカリの現役のお住まいだった。
申し訳ないのですぐ戻しました。


気づけば2時間ほど散歩していて、軽めの昼食へ。ホテル内のレストランです。



私はパンケーキ、夫はエッグスラットを注文しどちらも量を少なめにしてもらいました。

今回の旅行で思ったけど私たちが意外と少食なので完食が大変。

午後はバギー体験の予定を入れていたので3時間ほど外出し、またホテルに戻ってきました。



外もあまり寒くなく、気持ちが良いのでプールサイドで小休憩。

またマイタイを飲みます。マイタイ好きなんです。



小腹が空いたのでポテト。これめちゃくちゃ美味しくておかわりしたかった。


1時間ほどボーッとし、夫が室内プールで泳ぐとのことで同行。
私は泳ぎません。体を絞ろう絞ろうと思いつつできなかったので水着は論外。



プールサイドにベッドがあったので、またここでものんびり。

どれだけのんびり過ごせば気が済むのか。いやバギーがハード過ぎた。

夫よ、よく泳げるな。体力あるな!



人気の投稿