琥珀糖

琥珀糖って可愛いですよね。
近所のスーパーで夏色の琥珀糖が売っていたので思わず買っちゃいました。

こういうお茶菓子を用意してお茶するのが好きなのは、おばあちゃんの影響かなと思います。実家で一緒に住んでいたので小学生の時から渋いお茶菓子でお茶をしていました。

五家宝とか!おやきとか!おまんじゅうとか。そういえば酒饅頭は手作りだったなあ...懐かしい。


さてさて、この茶器は去年購入したOchaSURU? Glass Kyu-su
なぜかハマってよく使います。夫もこれでひんやりとした緑茶を淹れるとよく飲みます。




この琥珀糖は100円くらいでしたが、とても美味しい。
白・・・桃
黄色・・・パイナップル
水色・・・ブルーハワイ

琥珀糖でこんなバラエティにとんだ味、初めてです。
夏っぽくて良い。冷蔵庫で冷やすとすごく美味しい。

冷たいものばっかりでお腹壊さないようにしなきゃですね。
こちらはまた買ってこよう!

人気の投稿