ふ、太った...!

 当たり前なのですが、太りました。。。

私はお菓子が好きすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。それはポテトチップスを1袋食べちゃう、とかではなく、朝ごはんと昼ごはんの間にちょこちょこっとポテトチップスを10枚くらいとか、夕食前にチョコレートを2粒とか....。チマチマと食べてるのです。

こういうチマチマが多分1日に5回くらいあります。もっとあるかも。

それプラス、時々ジャンクフードを食べたい「期間」があります。食べたい「日」じゃなく「期間」!ホルモンの乱れなのか無性に食べたくて。


そういう日を過ごせばもちろん太るわけですね。

今は暑くて犬の散歩を朝5:30から行ってるので自分のランニング時間が取れず、というか暑いので走る気はあまりないので、有酸素運動をしていないし...。


人生最大体重を記録しました。

もうダメだ、言い訳してられない。ということでお菓子を抜く生活を始めました。そして、ジャンクフードはやめました。3食中、白ごはんは2食にして1食は別のもの。置き換えドリンクorコーンフレークにして、体に入れるものの質量を減らします。

プラス、筋トレを少し。youtubeを見て

・お尻トレーニング

・背中トレーニング

・プランク

・脚パカ

このあたりを隙間時間にやっております。

1 ヶ月くらい続けてとりあえず体を締めたい。頑張ります。。

人気の投稿