今日の犬たちと私(6/16)

 後輩がいなくなって4日。天気は曇りでちょっと肌寒い程度。

朝は先輩がしっかり起こしてくれるので本当に目覚ましいらず。朝ごはんを食べさせて軽く化粧をして着替えて朝んぽへ。最近夫と3人で行くことが多かったが、先輩と2人で行くほうが気楽で良い。妊婦なので好きなペースで歩けるほうが良い。先輩あまりガツガツしていないのでのんびり歩けて落ち着く。


先輩の様子-----

朝んぽ後は定番になってきた、誰もいない寝室にスタスタと行って爆睡を開始。やはりこうやって寝てくれてると安心する。暇そうに手を舐めたりしているとついつい気になってしまうのでやめたい。

しっかり寝たあとは起きてきて、ウロウロしたりぼーっとしたりのんびり過ごしている様子。お昼くらいに自分の昼食を作りながら余った野菜をおやつと共にコングに詰めて渡してみた。なかなか取り出せず詰め方失敗したかなと思ったが、20分かけて完食していた。もっとこう投げたり壁にぶつけたり知恵を絞って食べる知育要素があるものだが、先輩は執念で食べていて笑った。

また昼寝をし、またノソノソと起き、私も休憩がてらコマンドトレーニングをし、夕方夫と散歩に出かけて行った。昨日とは打って変わって充実した1日を過ごしているなあと思った。

夜はもうずっと寝続けていた。23時頃寝室に移動しようと声をかけたが無視するので夫に運んでもらう。


後輩の様子-----

今日は朝来る母のLINEが来ず、様子がまだ分からない。こうやって段々連絡をもらえなくなって後輩の様子を知ることができなくなるのだろうか。そう考えただけでも心が苦しくなる。

うちにあるファーボを実家に取り付けようかと夫と話している。使わずにしまってあるだけだし。実家はネット環境がないので安いポケットwifiを用意して設置すれば毎日様子が見られる。

問題は、私たちは設置に行けないので弟に土下座して実家に帰ってもらって取り付けをお願いするしかない。実家にできる人間がいない...。弟は微妙に遠くに住んでるから嫌がるだろうなー。でもちょっと連絡を取ってみるか。


午後に母から連絡あり、とにかく可愛い後輩の写真が送られてきた。実家にぬいぐるみを送るのをやめようかとすごく迷っていたが1つだけ、ここ最近の一番のお気に入りを送った。そうしたら、そのぬいぐるみで遊ぶ写真が送られてきてホッと心が温かくなった。というか泣きそうになった。

お庭でお花と映っている写真も見れて大満足。後輩がとても頑張っている。私もとにかく我慢させている分どんどん頑張らないといけないなと力が湧いてきた。それにしてもなんて可愛い顔をしているのか。よく夫と「性格はよくないが顔が可愛い子」と冗談を言っていたが、この写真もまさにそうだなと思う。2時間の距離はあるけど大好きだよ。


母に抱っこされて近所の人と交流もしたらしい。どこに行っても良い子と言われると言っていた。その後夜はなぜか母にシャンプーされ、モフモフになって疲れて寝ている写真が送られてきた。可愛い。

私の様子(27w5d)-----

昨日よりも腹の張りが減っているような、痛みが少ないような気がする。今履いているレギンスもそろそろキツく感じるようになってきた。一応妊婦用だけどSサイズにしているので良くないのかもしれない。

ブラも妊娠前に使っていたカップ付きタンクを着ているが、これがどうにもこうにも息苦しい。やはりSサイズを着ているせいなのでこのあたりを追加で買うべきか。あまり妊婦用品にお金を投じたくないなーとずっと思っている。

今日はリモートだがフルタイムでしっかりと仕事をし、ここ最近お休みをもらいまくっていた分の謝罪と、昨日の時短勤務の面談の結果を上司と相方に報告するなどした。迷惑をかけているのに優しくしてもらって本当に申し訳ないがとてもありがたい。良い会社だなと思う。

人気の投稿