沖縄旅行 20201124-26 ⑦最終日編

 


最終日は朝時間をのんびりと過ごし、シャトルバスで那覇空港へ。

とっても広いバスで人も少なく居心地が良かったです。また、リゾートホテルに立ち寄って空港に戻る人を拾っていくので、素敵なホテルを見れてテンションが上がりました。

遠かったけど、リゾート地は普段見れない景色ばかりなので
那覇に滞在するよりもリラックスできたねと話しました。

国際通りで食事をし、タクシーの運転手さんにおすすめしていただいたデートスポット、瀬長島に行ってきました。




海の向こうに滑走路が見え、離発着の飛行機が見れます。
飛行機大好きな夫は大興奮で機種名や航空会社を当てていました。






お店がたくさんあるので、ここでランチすれば良かったと思いました。
ランチ少しミスってしまったもので(すっきりしないごはん

頂上まで登って景色を楽しんでいたら
なんと空港行きの路線バスが来ました。

時間もちょうど良い!ということで乗り込み、空港に到着しました。

空港ではブルーシールアイスを食べられて幸せ!
ラムネのアイス、ラムネ入っていて美味しい。これ東京で販売してるかな、調べよう。


飛行機はとっても良い時間帯で綺麗な夕焼けが見られました。


女子高の修学旅行と一緒だったのですが、
そのおかげか着陸時にANAの粋なはからいで機内がレインボーに!


みなさんとっても静かで誰も騒がなかったので、きっとお嬢様たちなのかなと想像しつつ、おばさんの私は「あらー!素敵ー!」と写真を撮りました。
最後まで楽しい旅行になりました。

東京に帰ってきたら、出発前よりかなり気温が下がり
すっかり冬になっていました。浦島太郎のような気持ちになりつつ、帰宅。

そこへペットホテルからちょうど送迎されて犬たちも帰宅。

久しぶりにみんなでぬくぬく、暖かいお布団で眠りにつきました。


今回の旅行での学びと反省ですが、
やはり移動系の予約は事前に済ませるべきでした。

ちょーっと慌てて予約する場面が何度かあり
さすがにもう少し計画的にやっておくと焦りがなくて良いのでは?と思いました。

次回の旅行につなげようと思います。

人気の投稿